teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


あけましておめでとう!

 投稿者:さい  投稿日:2013年 1月 1日(火)01時05分54秒
  今年もよろしくお願いします!  
 

あけましておめでとうございます

 投稿者:sai  投稿日:2012年 1月 1日(日)10時15分15秒
  よく晴れています。

今年は、いよいよ3回目のぞろ目です。

iphone4sとipad2を買いました。

みなさんにとって、よき1年になりますように。
 

主任試験受かりました。

 投稿者:sai  投稿日:2011年11月30日(水)18時51分25秒
  今年、教員8年目ということで、資格ができたので受けました。

受かりました。教務主任で教諭は俺一人だったので、心細かったのですがうれしいです。

応援してくれたみなさん、ありがとうございました!
 

そして

 投稿者:sai  投稿日:2011年10月31日(月)21時45分18秒
  俺は、俺の力を必要としている場所へ行くことにした。

まだ、100%確定ではないが、学校も決まっている。
一応水ものだし、ここには書けないが。

今度は今度で、また、忙しくなりそうだ。

閉園式を進めながらこの話が進んだ。

なんだろう。この気持ち。
 

次の異動

 投稿者:sai  投稿日:2011年10月17日(月)23時23分12秒
  呼ばれている。

こちらの返事で確実に行けることになる。

悩んでいる。
 

勝った!

 投稿者:sai  投稿日:2011年 7月18日(月)06時31分50秒
  ナデシコジャパン、おめでとう!
途中までぜんぜん勝てる気がしなかったけど、こんなこともあるんだな!

ワンバックは、男でやっていけるよ。
 

全治6週間  

 投稿者:sai  投稿日:2011年 6月11日(土)13時14分35秒
  怪我しました。初めてMRIに入りました。東京FCのチームドクターに診てもらいました。

不審者の避難訓練で、椅子持って犯人役の男を追って、階段から飛び降りて、右足捻挫と踵の骨挫傷。水泳指導もできないし、鎌倉の社会科見学や教務主任研修、卓球部の練習など困ることがたくさんある。

運転もしばらくできない。何とか左足で運転する技術を身につけられるかな?

みなさんも、体には気をつけて。

 

未曾有の地震。大丈夫ですか?

 投稿者:sai  投稿日:2011年 3月12日(土)18時36分52秒
  私は元気です。
ご存知の方もいますが、私の家は海まで3分の場所にあります。しかし、幸いにも津波は30cmほどですみました。しかし、停電になり、全寮制のわが学園の子どもたちを守るため、さっきまで、いろいろやっていました。

今回の大震災でいろいろ分かったことがあります。一番は、人は助け合える生き物だと感じました。3年生の女の子は爆泣きでした。しかし、最後は、懐中電灯の避難所生活の中、この震災を後世に伝えると私と約束しました。避難所は、停電でしたが、近くの旅館に行きました。じゃらんの関東でかなり高評価の「ろくや」です。あたたかい対応に感謝感激でした。食べ物が出ましたし、温泉も使わせてもらいました。停電なので、ろくやには駐車場から、3台ほどの車で、建物を照らしていました。中を明るくするためと、避難所と知らせるためです。電気のない生活はすさまじいです。これが、何日も続くかと思うとぞっとしました。水と明かりとトイレ、そして食事。さらに寝る場所、空調。普段の生活では、あまり感じないことが、電気一つで解決します。知っていましたが、停電になると、水も使えなくなる場所が出るのです。これが結構厄介でした。セブンイレブンは、停電の中、0時くらいまで懐中電灯や白熱灯などで営業していました。他のセブンもそうでした。ゴーストタウンとはこういうことを言うのかと、思うくらい、真っ暗でした。町からはほぼ電気が消えました。信号も消えました。大きな交差点には不気味に警察の車両がパトランプを回しながらハイビームで止まっています。電気が点いていると言われていた館山も所々しか電気が点いていないので、温泉を諦めて帰ってきました。しかし、電気も幸いに午前3時くらいに使えるようになり、ひと安心できました。そして、出張のため中々帰ってこなかった副園長がさっき帰ってきて、俺も帰宅しました。

みなさんは大丈夫でしょうか?
東北の方は壊滅的な場所もあります。このままだと、死者1万人は超えると思われます。
亡くなった方のご冥福と、今、被災している方の一刻も速い救助を願います。

 

今年の箱根

 投稿者:sai  投稿日:2011年 1月 3日(月)13時50分38秒
  すごかった!
感動させてもらいました。

わずか22秒差での優勝。早稲田、東洋共に大会新記録。早稲田のアンカー駅伝主将の自分の力を超えた気持ちの走り。逆に、東洋の8区9区10区での区間記録級の激走。

そして、10区でのシード権争い。9位から12位まで10秒差にいるという状況。各校には、初めてのシード権から2回目3回目との思い。誕生日に走る選手。ラストスパートでのコースを間違え。そして更なる激走。わずか2秒でのシード権落ち。

気がつけば、1、2位。4、5位。6、7位。8、7、9、10、11位。は誰かと一緒に走っていました。

それぞれの重みを感じました。ありがとう!
 

そうそう

 投稿者:sai  投稿日:2011年 1月 1日(土)02時09分20秒
  前にも書いた気がしますが、今年年明けに新たに思った大事なこと。

「不易と流行」

大事にしていきます。
 

レンタル掲示板
/16