ケアトーク




747件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[747] ご無沙汰してます

投稿者: りん 投稿日:2017年 2月24日(金)23時15分27秒 ZU051019.ppp.dion.ne.jp  通報   返信・引用

はやてさん
ご結婚おめでとうございます
よき、旦那さんになってください(*´ω`*)

二ケさん、のんさん、ご無沙汰です(*`・ω・)ゞ
やっと、今だけだけどゆっくりできます

来月から小規模多機能のケアマネの内示がでました。
また、忙しくなりそうです




[746] お久しぶりです!

投稿者: はやて 投稿日:2016年10月29日(土)19時08分4秒 227.net182020180.t-com.ne.jp  通報   返信・引用

みなさん元気? 僕は、来月29日に結婚式ですー!!!

すみません、ほったらかしで笑



[745] こんばんは

投稿者: のん 投稿日:2016年10月11日(火)21時08分17秒 KD182249246138.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

皆さん元気ですか?
ケアマネになって早3ヶ月が過ぎました
まだまだ慣れないけど、何とか続いてます^_^;

今日は担当利用者さんが亡くなりました
退院からずっと担当させてもらってた方なんだけど、眠るように逝かれたとの事
残されたご家族がちょっと心配だわ



[744] こんばんは~

投稿者: のん 投稿日:2016年 8月30日(火)19時45分58秒 KD182249246168.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

あっと言う間に8月も終わるねー。早いわぁ

ちなみに先輩ケアマネが入った時は2週間くらい自分用のパソコンなかったらしい(;´∀`)
夏の入浴介助はほんと過酷だよね
私もいつまでも現場できるわけじゃないからとケアマネ就いたけど、パソコンばっかり見てるから肩こりが半端ない
で、こないだ眼鏡を買い替えたんだけど、ブルーライト削減のレンズ入れてもらったよ~\(◎o◎)/



[743] (無題)

投稿者: ニケ 投稿日:2016年 8月21日(日)00時59分15秒 softbank060090171079.bbtec.net  通報   返信・引用

おつかれ~
パソコン、一人1台ない所があるの~(@_@;)
あって当たり前だと思ってた。

面接の時には聞いた方がいいんだね~

ヘルパーは好きだけど、夏はやっぱり堪えるわ~^_^;
ちょっと秋の足音してきたから、もう少しの辛抱だけどね。
この調子だと、いくつまでできるかな~とか考えたりするよ。
早めに事務職に就いといた方がいいのかも・・・
とかね。
まあ、無理しない程度に頑張ろうね。



[742] こんばんは~

投稿者: のん 投稿日:2016年 8月17日(水)23時19分28秒 KD182249246140.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

ニケちゃん9歳かぁ
確かに顔が老けないのいいね(笑)

まだまだ仕事が遅いのと、間違いや勘違いが多くてやり直しが多々あって無駄に残業の毎日(ーー;)
残業代込みだから気にせず残れて助かるし、担当が少ないうちにしっかり基礎を覚えないと!
うちの事業所はパソコンが1人一台だから、自分のペースでできるからいいかな ←ケアマネにとってこれって結構重要らしい
介護の現場だとある程度ペース配分しながら仕事しないと、他の職員にも迷惑かかるからね~



[741] (無題)

投稿者: ニケ 投稿日:2016年 8月17日(水)00時59分35秒 softbank060090171079.bbtec.net  通報   返信・引用

おつかれさま~

のんちゃん大変そうだね~
現場は基本、時間内で終わるけど、ケアマネに限らず事務職ってそういうわけにはいかないんだよね。
家に帰ってからも、あ!あれ忘れてた!!とかね。
慣れるしかないんだろうね~
現場はいっくらでもあるからさ、無理なら辞めればいい、くらいの気持ちでやらないと
精神的にまいるから、気をつけなよ。

りんちゃんはどうしてるかな?
お母さんの初盆だったよね。

はやてさんも結婚したのかな~?

あ、ニケは9歳だよ!(^^)!
私よりちょっと上くらいかな。
大分、足腰弱ってきてるよ~

顔が歳とらなくていいよね(^_^;)



[740] こんばんは~

投稿者: のん 投稿日:2016年 8月11日(木)21時52分5秒 KD182249246163.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

ニケちゃん、誕生日おめでとう!!
何歳になったのかな?

急な連絡、調整や訪問とかで思うように事務作業が進まず、やってもやっても仕事が終わらず忙しすぎて毎日ヘロヘロだよ~(;一_一)
ケアマネってほんと大変なんだなーってつくづく思う
りんさん達も頑張ってるかなー



[739] (無題)

投稿者: ニケ 投稿日:2016年 8月 9日(火)00時59分29秒 softbank060090171079.bbtec.net  通報   返信・引用

おつかれさま~
のんちゃん、まだまだ大変そうだね~

確かに。月~金とかないもんね!!
明けとかもないしね§^。^§
若い時と違って、覚えるのもおそくなってる上に、ケアマネだもん
そう簡単にはいかないよ~

がんばれ!!

今日は(昨日か)ニケの誕生日でした!!
もう初老です(^_^;)
犬って皺がなくて良いよね(●^o^●)




[738] こんばんは

投稿者: のん 投稿日:2016年 7月30日(土)00時37分16秒 KD182249246132.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

やっと1週間が終わった~
普通に月~金で勤務だから長い

先輩に同行させてもらって、事業所にいる時は事務処理に追われて…しかも電話がバンバンかかってくるから(私宛はほとんどないけど)、電話を取ると手が止まりまくりで思うように進まず(;´Д`)
まだまだ毎日謝ってばかりで、こんなんで慣れるのかと不安だらけ

でもニケちゃんに癒された♪

いつもグチばかりでごめんね


レンタル掲示板
747件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.