じゅげむKOBE掲示板



カテゴリ:[ なんでもフリートーク ]


13件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[13] 第6回しろうと落語会御礼

投稿者: 水遊亭かめこ 投稿日:2016年 5月16日(月)17時17分50秒 202.242.120.88  通報   返信・引用

第6回しろうと落語会席亭の水遊亭かめこです。<o:p></o:p>

5月15日(日)朝からの五月晴れで、約50名の方が私たちの落語会に足を運んでくださいました。姫路や大阪からお越しいただいた方もあり、また、アンケートの感想には、「面白かった」「楽しかった」「次回も期待しています」等のお褒めの言葉、励ましの言葉を多数いただき、メンバー一同、感謝感激です。<o:p></o:p>

次回はさらに稽古を積み、皆様に大いに喜んでいただける落語会をめざします。<o:p></o:p>

最後にNHHトアステーションのスタッフの皆様、色々とお世話になりました。ありがとうございます。<o:p></o:p>




[12] ご来場感謝、出演者一同より

投稿者: 世界屋童話 投稿日:2015年12月 4日(金)22時36分23秒 zaq7ac49548.zaq.ne.jp  通報   返信・引用

 第五回席亭、世界屋童話と申します。この度の「じゅげむKOBE第五回落語会」に、たくさんの方々に、ご来場をいただき、まことにありがとうございました。出演者一同、心より感謝いたします。特に五十名を超える方が最初から最後まで、ご覧くださったことは、驚きと感謝で一杯です。当初は演者の家族親戚知人が多かったのですが、徐々に落語そのもののファンになり、二回目、三回目と繰り返しご来場くださる方々が増えてきているように感じます。また忙しい中で書いていただいたアンケートにも大変励まされました。誉められて伸びるアマチュアです。これを糧に今後も練習を続けます。
 NKH神戸放送局トアステーション担当者、関係者の皆様にも色々とご配慮頂き誠にありがとうございました。たくさんの方々に支えられていることへの感謝を忘れず、これからもメンバー一同精進してまいります。今後共ご支援ご指導のほどよろしくお願い申し上げます。寒さに向かうおり、皆様ご自愛くださいませ。



[11] 神戸新聞発言おはぎさん

投稿者: 笑喜転一頁 投稿日:2015年 6月12日(金)16時58分5秒 p4212-ipbfp1704kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

おはぎさんが絶賛されています!さすがはじゅげむKOBEだぁ!



[10] 感謝

投稿者: 笑喜転一頁 投稿日:2015年 4月13日(月)15時27分3秒 p4212-ipbfp1704kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

今回の落語会で席亭を努めさせていただきました笑喜転一頁と申します。

4月12日「じゅげむKUBE 第4回しろうと落語会」にたくさんの方がご来場いただきまして誠にありがとうございました。私たち素人落語家にとって、このような場で皆様に笑っていただけることが最高の励みになります。心より感謝致します。又NKH神戸放送局トアステーション担当者、関係者の皆様には色々とご配慮頂き誠にありがとうございました。

今回は三味線の出囃子で高座に上がることが出来、少しずつですが、本物を目指して行きます。

たくさんの方々に支えられて活動を維持できていることへの感謝を忘れず、これからもメンバー一同精進し、アマチュアなりの笑いを追求してまいります。今後共ご支援ご指導のほどよろしくお願い申し上げます。



[9] 広報活動

投稿者: 志ん友 投稿日:2015年 3月 1日(日)16時05分20秒 paaa089.hyognt01.ap.so-net.ne.jp  通報   返信・引用

神戸市中山手にあるコープこうべの店、コープ山手のご厚意により
来る日
4月12日「じゅげむKOBE第4回しろうと落語会」
ポスターを貼らせていただきました
店長様、副店長様 ありがとうございます。
コープ山手でお買い物がてらポスターをご覧になった方はぜひ当日お越し
くださいませ。お待ち申しあげております。



[8] ホームページ

投稿者: じゅげむKOBE 事務局 投稿日:2014年 5月15日(木)00時27分23秒 paa9b10.hyognt01.ap.so-net.ne.jp  通報   返信・引用

ホームページ
最近の活動報告など新情報を・・・
更新した都度「新着情報」でお知らせする
ようにしているんですが、この新着情報の
ファイルがなかなかアップロードしてくれ
ないんです。
何かがおかしいんでしょうねえ。
管理人のPC操作技術???

現在、5月出前寄席の活動報告を更新してい
ます。
「活動報告」か「出前寄席」のコーナーから
ご覧ください。



[7] 感謝!

投稿者: 大豆亭小豆 投稿日:2014年 4月 7日(月)18時15分14秒 d237.Hyg5N1FM2.vectant.ne.jp  通報   返信・引用

今回の落語会で席亭を努めさせていただきました大豆亭小豆と申します。
4月6日「じゅげむKUBE 第2回しろうと落語会」にたくさんの方がご来場いただきまして誠にありがとうございました。私たち素人落語家にとって、このような場で皆様に笑っていただけることが最高の励みになります。心より感謝致します。又NKH神戸放送局トアステーション担当者、関係者の皆様には色々とご配慮頂き誠にありがとうございました。
たくさんの方々に支えられて活動を維持できていることへの感謝を忘れず、これからもメンバー一同精進し、アマチュアなりの笑いを追求してまいります。今後共ご支援ご指導のほどよろしくお願い申し上げます。



[6] 青春の上方落語

投稿者: 一頁 投稿日:2013年12月 7日(土)09時46分31秒 p8247-ipbfp1701kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

上方落語本の情報です。


『青春の上方落語』(笑福亭鶴瓶・桂南光・桂文珍・桂ざこば・桂福團治・笑福亭仁鶴著、小佐田定雄編集、NHK出版新書、定価861円[税込])

が12月7日に発売です。
四天王と枝雀師匠以降の上方落語の隠れ話、また芸の心得も披露されているはずです。

次、このような本が出る時には文之助師匠も登場してもらいたいもんですね。

著者の師匠連中は皆さんはお忙しいから、井戸書店でサイン会なんかでけへんやろうな~。

《内容紹介》
上方を代表する6人の噺家たち。彼らはいかに芸を究めたのか?修業時代の秘話やしくじり話、東京落語とは異なる上方独自の魅力、「四天王」(松鶴、文枝、米朝、春團治)の素顔、「笑い」の最前線で体験した芸談、現代の若者論まで。飄々とした話しぶりの背後から、「芸を教える/教えられる」とはどういうことかが生き生きと浮かび上がる。上方発・人生指南!
《目次》
第1章 「どんなにどつかれても、おやっさんに付いていこうと思いましたよ」(笑福亭鶴瓶師匠);第2章 「古典には知恵と工夫が入ってる、崩したらアカン」(桂南光師匠);第3章 「落語はコミュニケーション中心にできている」(桂文珍師匠);第4章 「一時間叱られっぱなし、すごい稽古でしたわ」(桂ざこば師匠);第5章 「落語は額縁芸能、決まった型の中で掘り下げる」(桂福團治師匠);第6章 「技術ではない、人間の持っているものが伝わるんや」(笑福亭仁鶴師匠)



[5] じゅげむKOBE第1回しろうと落語会

投稿者: じゅげむKOBE 席亭 投稿日:2013年11月25日(月)11時52分1秒 pa89e25.hyognt01.ap.so-net.ne.jp  通報   返信・引用

11月24日のNHK神戸トアステでの
落語会には、好天とはいえ、ご多用
の中を大勢様(100人を超えるお客
様)にご来場いただき誠にありがとう
ございました。
言葉に尽くせない感激でした。

お陰さまで盛会裏に終えることが
でき会員一同感謝をしております。

また、NHK神戸放送局関係者皆様
いろいろとありがたいご配慮に御礼
申しあげます。
TVの影響のすごさには改めて驚い
ております。

出演者、支援して下さったスタッフの
皆様、お疲れ様でした。
ほんとうにすばらしい会が催せたことを
誇りにしたいと思います。

これからも「じゅげむKOBE]をどうぞ
よろしくお願い申しあげます。

まずは、会の担当責任者・席亭として
御礼言上まで。



[4] シマリン様

投稿者: HP管理人 投稿日:2013年10月25日(金)10時43分41秒 pa89e25.hyognt01.ap.so-net.ne.jp  通報   返信・引用

書き込みありがとうございました。

ご指摘の新着情報の10月20日はアップロードした
日付です。仰る通り、11月24日が「じゅげむKOBE
しろうと落語会
」の開催日
です。

同じように誤解なさる方もいらっしゃるのではと思い
新着情報のページを少し手直ししました。
いかがでしょうか?

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


レンタル掲示板
13件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.