MCG交流掲示板

PCおよびiPhone/Andorid対応です。 MCG終了後の交流の場所および画像アップなどにご利用ください。 当面は存続させる予定ですが、利用状況により閉鎖とすることがありますので、予めご了承ください。



カテゴリ:[ ネットゲーム ]


286件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[300] (無題)

投稿者: グリモワール管理人 投稿日:2014年 9月15日(月)18時40分44秒   通報   返信・引用

一ヶ月ぶりの投稿になります。

スマフォ用のサイトの編集が滞っています。
後、最近になってこんなサイトにたどり着きました
https://archive.org/




[299] (無題)

投稿者: to2 投稿日:2014年 9月 2日(火)22時56分32秒   通報   返信・引用

お疲れ様です。

この前、少し時間があったので、iApp用のファイルとAndroid用のプログラムパッケージをこじ開けて中身を確認してみました。
メインサーバーにアクセスするためのブラウザのようなプログラムのようなもの、起動時の壁紙、ボタンの画像、BGMが入っていました。
これによると、基本解像度はiOS版はiPhone4以上に最適化(640x960)、Andoridは480x854という非常に特殊な解像度で、当時XPERIAの一部でしか採用されていない解像度だったようです。
手持ちのスマホで上下が切れてしまう原因は、どうも画像の縦横比だったようです。

さすがにBGMなどは著作権に触れてしまいそうな気がするんですが、需要はあるでしょうか。

>管理人様
wikiを拝見させていただきました。
スマホにも最適化されるようになっていて、これなら大丈夫そうです。



[298] Re: (無題)

投稿者: グリモワール管理人 投稿日:2014年 8月17日(日)01時08分48秒   通報   返信・引用

> 前にも置いておいたことありましたけど、zipで編集前データを圧縮したものって需要ありますか?
> リクエストあればちょっと作っておこうかなと思います。

そういうのもありましたね、確か。
後、最近になって、やっとlivedoorの方のwikiの方にも手を付ける様になりましたので、暇があったら見に来て下さい。
それでは。



[297] (無題)

投稿者: to2 投稿日:2014年 8月16日(土)02時22分8秒   通報   返信・引用

>管理人様

お疲れ様です。

最近自分でどこまで編集したかがわからなくなってしまい、結果としてはかどってない日々が続いています。
まだやる気とDropboxの容量はあるのでどうにかこうにかやろうかとは思いますけど、欲しい人がダウンロードするのが一番良さそうですね。

前にも置いておいたことありましたけど、zipで編集前データを圧縮したものって需要ありますか?
リクエストあればちょっと作っておこうかなと思います。

それでは、またよろしくお願いします。



[296] (無題)

投稿者: グリモワール管理人 投稿日:2014年 8月12日(火)22時48分46秒   通報   返信・引用

一ヶ月ぶりに書き込みました・・・。
いやぁ、元々あまり人がいませんでしたが、本当に書き込みがないと寂しく感じますね。
これでも最近、ブログを始めるようになったので、前よりは人と話せるようになりましたかな(疑問汗。

ではこの辺で生存報告を終わります。



[289] (無題)

投稿者: to2 投稿日:2014年 7月 6日(日)22時48分14秒   通報   返信・引用

お久しぶりです。
1ヶ月以上書き込んでいませんでした。

最近はアニメタイアップのソシャゲばかりやってますが、まとめて時間が取れないとゲームそのものがやりにくいというのもあります。
クリックゲーでもいいんですが、とにかくサーバーが貧弱、レスポンスが悪い、いろいろな体力ゲージがありすぎるなど、時間のロスが大きいです。
据え置きなりゲーム機なりでゲームやれるぐらいの時間使ってやるものじゃないなとw

とりあえずなんとなくやってるのは、
「虹色カノジョ」「シンデレライレブン」「マジカル魔法少女大戦」ぐらいですかね。

そういえば、この前こんな記事がありましたね。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1406/30/news144.html
作る側がいて、運営がある程度体力ないとこういうことはできないと思いますが、非常に珍しい例ですね。

さて、掲示板経由の迷惑メールが非常に多く、この掲示板そのものの存続とはあまり関係ないのですが、フリーのBBSを別につくろうかなと思ったりしています。
BBSサービスも縮小の一途なので、なんか解決方法がないのかと思うのですが、詳しい方いらっしゃるでしょうか。ご教授いただければと思います。



[288] 魔界終了

投稿者: みゃる 投稿日:2014年 7月 1日(火)02時05分31秒   通報   返信・引用

お久しぶりですー
MCGから魔界学園カタストロフィに移動してましたが
魔界も8/31で終わることが本日発表されました・・・
こっちは1年もってませんね(^^;

さて、次はどこに行きますか・・・orz
ソシャゲの乱立時期は終わった感じはしますけど
コミュニケーション機能があって長く続けられるものがいいですよね。

だからダンクさんマジカル2はよ(お



[283] 私事

投稿者: グリモワール管理人 投稿日:2014年 6月 3日(火)01時15分55秒   通報   返信・引用

残念な事に私が二年前からやっていたGreeの「デジモンコレクターズ」が7月31日をもって終了することになりました。以前から半年持つだろうかと考えていたのですが意外と早かった様です。しかし、イベント自体は終了日まで続けるそうでありがたいと思いました。

…何が言いたいかというと「ダンクも終わりまでイベント出せよ、ゴラァ」ということです



[282] Re: (無題)

投稿者: グリモワール管理人 投稿日:2014年 5月26日(月)00時01分19秒   通報   返信・引用

http://touch.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=43689000
一昨日、投稿致しました。もし良ければ見に来てくださいm(_ _)m



[281] (無題)

投稿者: to2 投稿日:2014年 5月21日(水)23時52分45秒   通報   返信・引用

こんばんわ。

>みゃるさん
確かにいろいろやってみてるとそんな感じになりますね。
無課金でもそれなりのゲームバランスを保てていたんですよね。
恥ずかしながら、最近になってシンデレライレブンとかマジカル魔法少女大戦とかに手を出したのですが、無課金ではかなり厳しいです。
まあ、でもこうやって課金しないと維持が難しいのかもしれないですね。

ウエポンガールズがいまだにサービスやっているところを見ると、MCGってそんなにユニークユーザー数に対しての課金率が低かったのかなあって思ってしまいますけどね。


レンタル掲示板
286件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.