teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


住所変更連絡ありがとう

 投稿者:山田克浩  投稿日:2015年 9月26日(土)17時23分52秒
  年藤君 住所変更の連絡ありがとうございます。
旭川に帰ってきたんだね? 今度連絡入れますので、宜しく!

同期会、楽しみに待っててください。
 
 

住所が変わりました

 投稿者:年藤 広二  投稿日:2015年 9月 4日(金)15時15分56秒
  旧 札幌市白石区栄通10丁目1-5ツインコートA102号
新 旭川市花咲町6丁目3845-10
 

同窓会50周年

 投稿者:hiro  投稿日:2013年12月14日(土)09時40分49秒
  同窓会50周年記念事業として、同期の村上医師が在校生・父兄・同窓会役員を対象に講演会を実施いたしました。とても素晴らしい講演でした。在校生の聴く態度も素晴らしく、メモを取ながら真剣に聞き入ってました。また漫画家の前川剛さんに無理を言って色紙を書いていただきました。この次の全校集会で上野選手の柔道着と一緒に在校生にお披露目をして、
同窓会歴史館に展示いたします。
 

スカイツリー

 投稿者:ぴろ  投稿日:2012年 7月25日(水)18時19分22秒
  春美ちゃんと上ってきたよ~
卒業後一回目の同期会後17年ぶりの再会でした。
 

やっと雪解け

 投稿者:ともな  投稿日:2012年 4月11日(水)17時01分39秒
  遅くても確実に  

続 お久しぶです

 投稿者:パラッチ  投稿日:2012年 2月20日(月)18時32分8秒
  3・A 成田智明君(バスケット部)が50才にして「フェイスブック」を始めました!
        ↓      ↓
     http://www.facebook.com/profile.php?id=100002078403931

     是非、ご参加を。
 

お久しぶりです

 投稿者:パラッチ  投稿日:2011年 5月26日(木)21時30分52秒
  おひさしぶりです

今週末あたりは、大半の小学校では「運動会」ですね
我が家の愚姉妹が小学生の頃より何年も経ってしまってますが、
当時より気になっていた事があります

運動会の楽しみのひとつに「お弁当」があります
だいたいが、ウィンナー、卵焼き、唐揚げ、おにぎり、おいなり等がメインのメニューだと
思いますが、となりの家庭では「ソーメン」を重箱にたくさんつめこんで皆で「ズズゥ~」と…
あたりを見回すとあちこちで数件がやはり「ズズゥ~!」

「運動会にソーメン」これって当たり前なんでしょうか?
それとも、札幌・桑園地区独自の風習?

長年の疑問です…
 

ありがとうございました。

 投稿者:片山 展成  投稿日:2011年 3月22日(火)18時47分7秒
  hiroさん、各方面への働きかけ、ありがとうございました。西倉君にも、動いていただきました。そして、南君も、ありがとうございます。みんなに感謝です。

今回の震災への支援は、長期戦です。先日立ち上げた支援の会でも、継続して支援を行っていく方法について、次回以降話し合って行く予定です。村上君のところも、長く支援に携わっていくのではないかと思っています。
そんな中、私達の仲間が本日小樽港から出発しました。多くの被災された方に喜んでいただければと思います。

ありがとうございました。
 

(無題)

 投稿者:hiro  投稿日:2011年 3月22日(火)09時36分43秒
  同窓会から快く募金して頂けることとなりました。もちろん同期会からも
募金すべく南会計担当幹事に依頼いたしました。
東北の速やかな復興を願ってやみません。
 

(無題)

 投稿者:片山 展成メール  投稿日:2011年 3月19日(土)16時56分2秒
  個人名で募金される方は、村上君にもわかるように、お名前の後ろにクラス名(例えば、カタヤマノブシゲ3H)のように、いれていただければと思います。
たぶん、数字とアルファベットが入ると思いますが、もし入らないようでしたら、私宛に「入金した」とメールをいただければ、村上君に伝えます。
よろしくお願いいたします。
knobushi@fa2.so-net.ne.jp
 

ありがとうございます。

 投稿者:片山 展成メール  投稿日:2011年 3月19日(土)16時47分56秒
  hiroさん、ありがとうございます。
是非、お力添えをいただきたく、お願いいたします。

先ほどある会の仲間が集まり、震災の支援の会議をしてきました。「自分たちは何ができるだろう」と重苦しい雰囲気の中で、22日に現地に向かうラーメン店の店主がお話しされました。
その店主は、「被災された方に暖かい食事を提供する」ことが目的で、ラーメン5千食分をマイクロバスに積む準備をしているとのことです。場所は、宮城県、福島県。その会の仲間が、関西方面から米2トンを中心とした物資を仙台に集めているので、そこと合流して被災者の役に立とうとされています。
結果的にその会議では、「募金は直接支援の形がよい」とのことで、その方を資金面、物資調達面で支援することになり、その場で募金、そして「積めるだけ積もう」の声もあがり、現地で不足しているといわれている「カイロ」「カセットコンロ」を調達(大手ホームセンターの仲間に連絡して即調達、店には無いはずなんだけど・・・)、また、旭川の鋳物屋さんから「ダルマストーブを是非現地へ」と依頼があり、一人が旭川まで取りに行きました。
なぜマイクロバスかというと、「帰りに子どもを乗せてくる」とのこと。そうすると、「うちでは(宿泊施設なのです)、20人くらいは預かれるよ」とそこの女将さん。「その代わり、食事づくりは女性陣がボランティアね」というと、数人の女性がうなずく。
(すみません、書いていると止まらない・・・)

今は、現地で活動している写真や動画をインターネットなどで見ることができるので、自分たちが託した気持ちがどのように役立っているのかを、確認できます。
村上君のところから派遣された医師の活動状況も、ブログやtwitterでみることができます。

http://blog.livedoor.jp/yubariishiblog/
http://twitter.com/MORITA_HIROYUKI

募金はこちら
http://blog.livedoor.jp/yubariishiblog/archives/2083643.html

よろしくお願いいたします。

3H 片山 展成
 

(無題)

 投稿者:hiro  投稿日:2011年 3月19日(土)14時08分35秒
  このたび地震及び津波にて被災された皆様にはこころよりお見舞い申し上げます。
余りにもの被害の大きさを報道でみておりますと暗澹たる気持ちになってきます。
私も個人と所属する各種団体から僅かばかりですが、募金させていただきました。
同期の村上君の頑張りに敬意を表し同期会からと、昨年同窓会の依頼をうけて
大変忙しい中南高で講演をして頂いているので、同窓会にも働きかけます。
私たちには募金位しかお役に立てることはないのですから・・・

 

3年H組村上君の頑張り

 投稿者:片山 展成メール  投稿日:2011年 3月19日(土)09時58分46秒
  3月11日に東北太平洋沖地震が発生しました。同級生の中には、被災された方もおられるかもしれません。被災された方、被災地の皆さまには心よりお見舞い申し上げます。

今回投稿したのは、私達の同級生3Hの村上智彦君への支援のお願いです。
村上君は、現在夕張医療センター(夕張市立診療所)の所長として、破綻した夕張市で頑張っています。

今回の震災では、避難所の大変な状況がTV等で放映されており、「普段の生活がこんなにありがたいものか」と感謝せずにはおられません。そんな厳しい環境に身を置かざるおえない方々の医療支援のため、村上君の同僚の医師が昨日3月18日、岩手県藤沢町に出発したことを、報道等でご覧になった方も多いと思います。

そこで、このたびのお願いですが、村上君が主幹している「夕張希望の杜」では、この医療支援を少しでも長く続けられるよう「医療募金」を募っています。皆さんは、すでに多くの募金等の協力をされているとは思いますが、是非ご協力をお願いできればと思います。

ご協力いただける方は、
http://blog.livedoor.jp/yubariishiblog/
をご覧ください。

よろしくお願いいたします。

3H 片山 展成
 

待ってます

 投稿者:パラッチ  投稿日:2011年 2月10日(木)19時04分32秒
  HPリニューアルに向けてパソコンをマックブックプロに新調しましたョ
楽しみに待ってます

※お知らせ‥来週、苫小牧にて成○智明氏(バスケ部)主催の「チアキでナイト」が開催される予定です
     暇と皮下脂肪が有り余ってる参加希望の方は「悩めるツァーコンダクター」若□氏まで
     (ちなみに現地ガイドは地元の著名人M沢院長です)
 
 

リニューアル・・・

 投稿者:管理者  投稿日:2011年 2月10日(木)17時25分44秒
  リニューアルはもう少し待って下さいねぇ~。  

新しい・・・・

 投稿者:HIRO  投稿日:2011年 2月10日(木)16時36分31秒
  あれあれ・・・・見間違いかな~?おやおや~変だな~
HPが新しくなっていない!
きっと何かの間違えだ・・・
 

了解です。

 投稿者:管理人  投稿日:2011年 1月24日(月)19時29分17秒
  HIRO殿 写真の件、了解です。近日公開予定ですよ!

※HIROさん以外で写真取った方、いませんかぁ~?
 

可及的速やかに

 投稿者:hiro  投稿日:2011年 1月24日(月)17時10分55秒
  管理人さん!
私の写真のデーターを速やかにUPしてください
 

写真募集

 投稿者:管理者  投稿日:2011年 1月13日(木)23時09分51秒
  同期会お疲れ様でした。
無事に終了してひと安心、楽しんで頂いたようで何よりです。


さて、写真アップのご要望が多いのですが肝心の写真がない。
そこで写真を募集します。どしどし送って下さい。

データを送って頂く方法ですが、
無料大容量ファイル転送サービス「宅ふぁいる便」
http://www.filesend.to/でお願いします。
ichige@f-usac.co.jpまで送って下さい。

よろしくお願いします。

 

5年後もさらに…

 投稿者:パラッチメール  投稿日:2011年 1月13日(木)22時01分10秒
  皆さん、さすが半世紀も生き抜いたてきた強者揃い、8~12時間の耐久バトルご苦労さまでした
卒業以来の再開のA氏や奇しくも同じ「桑園町内会」で1?年のファイヤーマンK氏達らと
記憶と毛髪も朧げになりながらも、懐かしい話に花が咲きました

今後は5年後に向けて、久し振りに賑わった掲示板で近況等の報告などでさらに賑わうと
楽しいですね

幹事の皆さん、ホントにご苦労さまでした
次回は、今回拗ねて欠席だった伊○支部も連れてきます

※管理人さま…写真アップの件、夜露死苦
※阿○ヨ-透け社長…投稿お願いします
 

5年後も是非

 投稿者:hiro  投稿日:2011年 1月11日(火)16時20分18秒
  皆様に楽しんで頂いたようで本当に良かったです。
当日撮影した写真を可及的速やかにこのホームページにUP
致しますのでもう暫くお待ち下さい。
 

ありがとうございました

 投稿者:D組  TON  投稿日:2011年 1月 9日(日)20時02分55秒
  幹事の皆様、ご苦労様でした。お疲れのところ、早々の名簿ご送付ありがとうございました掲示板を見ると、そうとう楽しかったようですね!!主人の転勤で横浜に引越して24年になります。その間、半径100M以内で2度引越したので、私、行方不明者になってたんでしょうね!?今回誰が私の正しい住所、知らせてくれたのでしょう?出席できなっかたけど、名簿で皆さんの近況がわかってうれしいです。5年後はぜひ出席できるように、頑張って働きま~す!!!  

本当にありがとう!

 投稿者:midori  投稿日:2011年 1月 8日(土)11時20分30秒
  12時間耐久→おしゃべりバトル参加者です!
恋バナあり、健康指導ありともりだくさん。
2次会ではお店の可愛い女の子がなんと30年前の幼稚園の教え子だったりしても~感激!!
帰りには宿泊ホテルにお持ち帰り(女子だけど)のスリルも味わい~の
本当に楽しい同期会になりました。

幹事さん、本当にありがとう。5年後、皆さんに会えるのを楽しみにしています。



 

皆様のおかげをもちまして

 投稿者:hiro  投稿日:2011年 1月 6日(木)13時12分55秒
  皆様のご協力を頂きまして、無事同期会を終了させて頂きました。ご出席並びにご協力に
感謝いたします。
次回は五年後もう大多数の仲間が55才になっております、今回以上に
残念になっているのは必至です。しかし、体がデラックスになっていようが頭がちらかっていようが健康に充分注意して元気な姿をまた見せてもらいたいものです。


 

私も~

 投稿者:n  投稿日:2011年 1月 5日(水)21時25分47秒
  初めて3次会まで参加したほどたくさんしゃべり、あっという間に時間が過ぎました!
参加者が少ないのは寂しかったけど、いろんな人と話せていいこともあるね。
札幌に帰る友人を見送りに行き、最後みんなにちゃんとさよなら言わなかったことを少し後悔してます。ごめんなさいっ!
 

たのしかった~!

 投稿者:A組yukarin  投稿日:2011年 1月 3日(月)21時09分13秒
  抱腹絶倒の9時間耐久…12時間耐久のツワモノも居たらしいよ…
おばちゃん、体は疲れたけど心は元気になりました。
幹事のみなさん、いつも感謝していま。またよろしくお願いします。
 

みなさんお疲れさまでした。

 投稿者:KATSUHIRO  投稿日:2011年 1月 3日(月)15時51分51秒
  幹事の皆様、ご出席いただいた皆様
ありがとうございました。 とてもたのしかったで~す。

J組フクスケさんも 早々の書き込みありがとうございました。

出席人数は結構少なかったけど、逆にみなさんとゆっくりお話が出来ました。
やっぱり、5年毎とはいえ継続することが大切ですね。

みなさんデジカメを持ってこられて結構撮っていらしたようなので
このホームページで取りまとめたいですね。
簡単にアップして頂けるような仕組みをお願いしたいものです >> 管理人さん宜しく!

ホームページも少しリニューアルして、少し活気づけましょう!
みなさんも書き込み宜しく!! です。
 

ありがとうございました

 投稿者:J組フクスケ  投稿日:2011年 1月 2日(日)21時00分57秒
  とても楽しい時間を過ごすことができました。幹事の皆様ありがとうございました。  

同期会

 投稿者:HIRO  投稿日:2010年12月 9日(木)16時49分39秒
  先日幹事会を行いました返信率は締め切りをとうにすぎたのに50%
どうなってるの?出席は出来なくても返事くらい・・・・
寂しいです。
 

同期会

 投稿者:SHA  投稿日:2010年11月29日(月)21時04分57秒
  1月2日に同期会がありますが、まだ返事を送っていない方は早く事務局まで送って下さいね。出席の返事を待っています。また、案内状が届いてない方は、この掲示板に書き込んで下さい。
 丸くなっても、白くなっても、しわが増えても話せば高校時代に戻りますよ。
 

レンタル掲示板
/5