リストラ実態掲示板


カテゴリ:[ 企業 ]


9件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[11] lリストラなんて怖くないよ

投稿者: 山下 投稿日:2017年 6月 6日(火)14時08分45秒   通報   返信・引用

lリストラなんて怖くないよ

http://ameblo.jp/nakamura-yahoo0205/entry-12281239950.html



[10] リストラに悩んでる方、

投稿者: やち 投稿日:2017年 2月19日(日)13時52分16秒   通報   返信・引用

相談ください。


良かったら、少しでも明るい未来になるように新しい世界を開きませんか?

LINE待ってます

↓↓


@nkh1479v

https://line.me/R/ti/p/%40nkh1479v



[9] 支援相談受け付けてます。

投稿者: MS  投稿日:2016年12月 6日(火)14時38分18秒   通報   返信・引用

毎月の返済で困っている方、あきらめていませんか?個人的な支援になります。地域や性別は問わないです。



[8] Re: 死の商人NEC

投稿者: 元NEC 投稿日:2016年 6月16日(木)12時04分50秒   通報   返信・引用 > No.7[元記事へ]

NECのOBです。
ユーロサトリが始まってましたね。
インターネットで検索したら、防衛省のホームページに若宮防衛副大臣
の海外出張予定が公開されていて、訪問目的はフランス及びイタリアの
国防省・防衛産業関係者との意見交換等のため、訪問日時及び訪問先は
13日(月)防衛装備展示会(ユーロサトリ2016)フランス国防省
・防衛産業関係者との意見交換等14日(火)防衛装備展示会(ユーロ
サトリ2016)と書いてありました。

また「武器輸出反対ネットワーク」という団体が有ることも分かりまし
た、この団体のホームページを見たら、6月7日にNEC本社ビル前で
ユーロサトリに出展しないでという要請行動をしている記事が出てきま
した。ユーロサトリに出店する企業に要請をしているようです。
NEC新野社長宛の要請文も載ってました。
下記は、この団体のホームページのURLです(参考)
https://twitter.com/antiarmsnajat
https://najat2016.wordpress.com/2016/06/10/euros_report/
https://najat2016.wordpress.com/2016/06/09/action_euros/



[7] Re: 死の商人NEC

投稿者: 元NEC 投稿日:2016年 5月23日(月)13時04分13秒   通報   返信・引用 > No.6[元記事へ]

NECのOBです。
フランスでそのような見本市が開かれことを初めて知りました。
早速、ネットで検索したら「eurosatory(ユーロサトリ)」という展示会のことだということが
分かりました。
また、新聞社によっては、この展示会のことを武器輸出原則の緩和により日本の企業が出展すると
して「軍事兵器の展示会」と書いたり、「危機管理の展示会」と書いたり、表現の仕方が違うよう
です。
展示会の日本総代理店(クライシスインテリジェンス社)が「軍事兵器の展示会」と書いた新聞社
に抗議をしているという記事も見つかりました。

ただ、私自身、クライシスインテリジェンス社のホームページからリンクされているユーロサトリ
のホームページ(http://www.eurosatory.com/)のPR動画を見ましたが、そこには、ミサ
イル、軍用ヘリ、戦車、装甲車、機関銃などが写し出され、まさに「軍事兵器の展示会」と言って
も過言ではなさそうな気がしました。
また、一瞬ですが日本のブースが映り、日立、NECの名称が確認できました。
日本の企業がどんなものを展示するのかは分かりませんが、ちょっと心配ですね。



[6] 死の商人NEC

投稿者: じゅん 投稿日:2016年 5月13日(金)23時49分2秒   通報   返信・引用

リストラとは関係ありませんが、恐ろしいことを知ったのでどうしても投稿します。
NECがグループを挙げて武器市場に進出です。6月にフランス行われる世界最大の武器見本市にグループあげて参加の予定です。なんでも半導体工場で使っていた純水装置を兵器として転用して使うらしいです。
社を挙げて社会貢献と言っておきながら儲けるために兵器を売るとは信じられないです。



[4] Re: NES

投稿者: 元NEC 投稿日:2015年 3月23日(月)17時20分8秒   通報   返信・引用 > No.3[元記事へ]

NECのプレスリリースによるとNES含め北海道から九州まで広範囲の企業が統合されたので延地への配転などが考えられますね、もし対象になった方にとっては大変な問題になる場合があります。
育児、介護、家やマンションを購入した人、子供の学校の問題等など、個人によって様々だと思います。
そのような人には、既に内示が出ているのではありませんか。

> 今度の4月1日に、NESの大幅な人事異動があるようで、4月の予定を言っても口をにごして答えてくれません。会社が全国にちらばっているので、遠地に転属される人も多いのでしょうか。



[3] NES

投稿者: 1個人 投稿日:2015年 3月15日(日)15時38分5秒   通報   返信・引用

今度の4月1日に、NESの大幅な人事異動があるようで、4月の予定を言っても口をにごして答えてくれません。会社が全国にちらばっているので、遠地に転属される人も多いのでしょうか。



[2] NEC子会社の統合

投稿者: 元NEC 投稿日:2015年 3月 3日(火)17時45分27秒   通報   返信・引用

ここ数年、NECは子会社の統合を進められてますが従来の路線変更ですか。
NECは他の電機大手と同じ様に分社化を進めてましたが、先日は長野日電と埼玉日電の閉鎖が報じられましたが。
激しい動きに驚いています。


9件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.