teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


 投稿者:きな  投稿日:2013年 6月27日(木)11時12分57秒
  みんなすぐに野ざらしにされる かっこいい死にかたなら承知の通り.........  
 

やらないか♂

 投稿者:阿部高和  投稿日:2013年 6月20日(木)20時32分0秒
  仲間だろう?  

キャラ説明での

 投稿者:名無しさん  投稿日:2011年11月 2日(水)08時48分5秒
  ハッチヒャックの名前の由来は「百八煩悩」だと思われます。  

(無題)

 投稿者:イズマ  投稿日:2009年 9月 3日(木)20時39分47秒
  第4弾のシーンカード

再生!!

は名前が同じならば特殊のキャラもだせますか?
 

(無題)

 投稿者:どうも  投稿日:2009年 9月 3日(木)20時19分47秒
  何度もすみません。

サポートカードを手札からだすのはアクションのときですか?
 

どうもさんへ

 投稿者:つっかん@管理人メール  投稿日:2009年 8月28日(金)05時34分5秒
  また遅くなってしまい申し訳ありませんm(__)m

サポートカードのコストは手札から出したときに払えばいいですよ。
バトルカードの登場コストと同じようなものと考えていればいいと思います。

シーンカードの使い方ですが、例えの使い方で全く問題ありませんよ(^^)
 

(無題)

 投稿者:どうも  投稿日:2009年 8月19日(水)11時24分21秒
  お返事ありがとうございます。

質問が二つあります。

サポートカードを出した後に使うコストはわかるんですけど手札から出すときのコストはいつ払えんばいいのですか?

Bの時
攻撃宣言をしてあいてが防御宣言をしてからAPパワーアップのシーンカードやAPアップの特殊能力を交互にしているのですが間違っていますか?

例えば
AP1000のキャラクターが攻撃宣言をして相手のキャラが
AP1500で防御してきた時に自分が
AP1000アップするシーンカードを使ったとき相手は
AP1000アップするシーンカードを使う

ということをカードがある限りしているのですが大丈夫ですか?
 

どうもさんへ

 投稿者:つっかん@管理人メール  投稿日:2009年 8月 9日(日)06時12分33秒
  初めまして。返信遅くなり申し訳ございません。

特殊能力は特別な記述がない限り1ターンに1回しか使えないので、
払えるコストは1つだけになります。
 

(無題)

 投稿者:どうも  投稿日:2009年 7月28日(火)20時22分22秒
  はじめまして。
ここでしか投稿できないので質問します。

第9弾の孫悟飯(AT500 BL1)の能力で

全 このキャラクターが自分戦闘エリアにいるとき、自分は、予備カード一枚を捨て札の上におくことで「○」のコストを払う代わりに出来る。
(この特殊能力は特別に登場フェイズでも使用できる)。

というものなのですがこれは1ターンに何枚も捨て札の上において登場コストを払う事はかのうですか?

お返事お待ちしています。よろしくお願いします。
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2009年 5月 5日(火)20時05分53秒
  ここのHPがWindows100に載ってるね  

こんにちは

 投稿者:たらこパスタメール  投稿日:2009年 4月29日(水)00時43分2秒
  どうもはじめまして。
最近後輩からDCG昔集めて今いらないらしいのでもらって、やっと始めた初心者です。
いまデッキをくんでみてるのですが、悩んでいます。
デンデ、失われない輝きで除外からのベジット出しはりかいできますが、あれの除外でセルの再生ってできないんですか?できたら完全体と進化形態だけでノーコストでいけて、ベジットコンボとも合いそうなんですが。
 

(無題)

 投稿者:ゆで卵メール  投稿日:2008年 4月18日(金)21時44分16秒
  元気そうで何よりです  

ゆで卵さんへ

 投稿者:つっかん@管理人メール  投稿日:2008年 4月18日(金)07時00分44秒
  お久しぶりです(^^)
返信遅くなり申し訳ありませんm(__)m
時間がなくてなかなか掲示板を見れませんが、バリバリ元気ですよ(^^)
自分も最近忙しくてカードゲームは撤退気味ですが、収集だけは続けていこうと思ってます。
 

お久しぶりです

 投稿者:ゆで卵メール  投稿日:2008年 4月 6日(日)13時35分16秒
編集済
  誰だかわかりますか?
元「いつかDBの頂点に立つ者」略して「いつか」です
常連がガラっと変わった気がします
つっかんさんは元気してますか?
僕は一度引退しましたがまた復帰する予定です…金がありませんが…
その時はよろしくお願いします
ただ受験生なので暇がないかもしれませんがよろしくです
 

9弾

 投稿者:つっかん@管理人メール  投稿日:2008年 3月 1日(土)06時40分29秒
  ブログにも書きましたが、使えそうなカードはスッパマンくらいですねf(^^;
亀の援護で相手エリアにBL5以上のキャラガいればどの勢力としても扱えるという効果です。

他は全体的にコストが高すぎですよね~
場に出すことが難しい上に、激しい抵抗ですぐに戻されてしまう・・・
しかも主力になりうるほど強力なカードはありませんでした(苦笑)
 

(無題)

 投稿者:ベジ太郎メール  投稿日:2008年 2月28日(木)16時22分39秒
  確かに傷ついたプライドがありましたね・・忘れてました
何か強いカード見つけたら教えてください
 

ベジ太郎さんへ

 投稿者:つっかん@管理人メール  投稿日:2008年 2月28日(木)07時02分8秒
  お久しぶりです。
8割がた超サイヤ人ですもんね。まさにバーゲンセール(笑)
使えるカードは少ないんですね~
サブキャラがあまり出せないんで、仕方ないところはありますよね。

輝く黄金の戦士達・・・劣化傷ついたプライドといった感じですねf(^^;
 

久々に投稿します

 投稿者:ベジ太郎メール  投稿日:2008年 2月27日(水)00時01分41秒
  公式サイトにエラッタでていましたよ。ナンバーまで間違うとは・・・
このまえちょっとだけ9弾自販機版買ったんですがスーパーサイヤ人のバーゲンセール
でした(笑)デザインは使いまわしが目立ちました、デザインが良かったころのもあるから
別にいいんだけど・・ゲーム的に使えるカードがあまりない気がします。スーパーサイヤ人
やらキャンペーンやら神龍レアやらで売り上げは上がりそうですね、現に自販機は
売り切ればっかりです。
あんまり買ってないので分かんないですけど個人的に
強いと思われるカードを1枚あげときます

SUPPORT 輝く黄金の戦士達
常時 このキャラは相手特殊能力の目標にならない
条件スーパーサイヤ人1か2 コスト超×1

使いやすくていいカードだと思います。
あとは「超プロレスごっこ」というイベントカードもなかなかおもしろい効果です。
 

シールドさんへ

 投稿者:つっかん@管理人メール  投稿日:2008年 2月20日(水)07時10分53秒
  お久しぶりです。

9弾はまだ購入していないので分りませんが、コンボシート2はDB-884-Ⅱから始まっています。
もし同じ番号から始まっているとしたら、コンボシート2を出した事を製作者側が忘れていたのかな?(笑)
 

カード番号

 投稿者:シールド  投稿日:2008年 2月19日(火)23時53分21秒
  お久しぶりです。

先程オークションを見ていて気づいたのですが、「爆烈コンボシート2」と「9弾」
のカードは両方とも「DB-884-Ⅱ」から始まっているような気がすのですが・・・。
私自身、爆烈コンボシート2は所持していないので、間違っているかもしれませんが。
 

レンタル掲示板
/6