心身の悩み、不安、医療への疑問


管理者様へteacup.から重要なお知らせがあります。管理画面よりご確認下さい。

キーワード: ACTH単独欠損症 ストレス 心身の悩み、不安


新着順:4/123


[123] ひいらぎさん

投稿者: 澪音 投稿日:2017年 4月 9日(日)13時13分44秒 i125-205-108-247.s41.a043.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用

皆さん、ひいらぎさんこんにちは。
お変わりありませんか?
季節の変わり目ですから気をつけてくださいね。
ひいらぎさんメールお返しできずすみません。
ここのところ、ほぼ毎日てかけてました。
主人が足の浮腫が以前からあったのですが、悪化して検査をすると、心機能が低下していることがわかり、すつたもんだ。
頑固で可愛い私の認知症の母を、リハビリさせるためのデイサービスに付き添い、ついでに、施設でも、歩行介助をするよう、主治医の主人から指示があり、私もリハビリのつもりで、母と歩行練習。
おかげさまで、食堂までおうふくできるようになりました。
おっと、主人も落ち着きつつありますが、無理をしないよう注意してるとこです。
私の運転免許の更新も、何度も眼鏡の処方箋の為に眼科に通い、ギリギリで間に合いました。

栄養は食物から摂るのが一番吸収しやすいと思ってますが、震災後まだキッチンは壊れたままでして、料理が満足にできません。
いえ、料理しなくていいから、楽ちんです(笑)
最近、ロコモプロやロコモアというサプリを飲み始めました。
もう、治らないと諦めていた腰の椎間板ヘルニアの痛みが軽減し始めました。
膝も変形性膝関節症があったのですが、痛まなくなりました。
何より、全身の筋肉に以前より力が入るようになりました。
皆さん、少なからず筋力低下ありませんか?
私は廃用性も伴い、少し歩くと腰のヘルニアが痛むってな悪循環で、母のリハビリに付き添うことも出来なかったんです。
ロコモプロやロコモアには、筋肉を作る成分も入ってます。
イミダゾールペプチドという成分です。
一日中動き回って、筋肉痛が起こっても、一晩寝れば無くなってます。
なにより、頸部脊髄症のため左腕の腕力が特にひどく、 お茶碗も持てませんでした。1000mlのペットボトルも持たなかったんですよ。
いつの間にか持てるようになってました。
腕の腕力が増したのは助かりました。
後は、呼吸筋や咳嗽をする為の筋力にも影響したのか排痰が楽に行えるようになりました。
最近、寝込むことが少なくなりました。
動きすぎて、安静!と主治医から、逆に怒られるくらいに、結構元気に動き回ってます。
酸素の携帯用ボンベが入ったカートも、前は重くて苦手でしたが、気づくと軽くなってました。
筋力が落ちてるな、という方、ロコモプロと、ロコモアお勧めです。
私、サプリはプラセンタもですが、正規の価格では買いません(笑)
あまり、これをお伝えするとライバルが増えちゃうのですが、ネットオークションで、安く購入してます。
ダメ元で、ロコモプロ、ロコモアを飲み始めました。
わらをも掴むというやつです。
信じて飲み始めたわけではありません。
けど、いまでは、歩くのが辛かった私が、小走りするくらいになりました。
さすがに、頸部脊髄症の症状は変わりませんけどねぇ。
活動性は向上しました。
ロコモプロ、ロコモアの回し者でもサクラでもありません。
ひいらぎさん、やることひと段落落ち着きました。
ごめんなさい。
緑色の胃薬のお話も含めて、今度こそメールします。


新着順:4/123

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.