一神教に関心ある人の広場



カテゴリ:[ なんでもフリートーク ]


新着順:2/7


[6] コモさん

投稿者: エムト 投稿日:2016年10月13日(木)09時28分15秒 cts061209222159.cts-net.ne.jp  通報   返信・引用

コモさんと呼ばせて頂くのは失礼ですか?システム・エンジニアのかたのようでHPを作成なさるとは素晴らしいですね。コモさんのプロフィールはすでに御サイトの方で拝見しており、いろんな宗教に関わっておられて私のようなキリスト教、それもプロテスタント、さらにそれも一部の教派だけしか経験のない井の中の蛙とは違って、サイト内の文言から霊性的にも広汎な体験と感性を身につけておられるようにお見受けしました。
カトリックとかエキュメニカルと聞くと、私の経験としては神学校にいた時、フランスのテゼ共同体の日本版とでもいった「黙想と祈りの集い」(たしか、そんな名称だったと記憶します)に友人と共に参加して、都内のカトリック教会や小さな修道会に行った日のことを思い出します。プロテスタントの教会でふだんやっている祈りというのは、周りの人にどう思われるかを気にして、どうかしたら原稿を用意して来てそれを棒読みする信徒さんもいるようなことで、これではよくないなあ、祈りは独りでやる方がいいなあ、などと思っていたのですが、テゼのことを知って沈黙というのがプロテスタントの教会にも必要だなと感じました。
ところで映画「パウロ」については初めて知りました。私も一度、観たいと思います。


新着順:2/7


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.